少食にしたら人生が変わった!その理由を体験談をもとに詳しく解説【一日一食】

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
一日一食

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

少食にするだけで人生が変わってしまうって本当なの?

たかほん
たかほん

うん。本当だよ。

ボクは1日1食になってから、本当に人生が激変したんだよね😄


少食にすると人生が変わってしまうというのは「本当の話」だよ。

その根拠は、ボク自身が身をもって体験したので、自信を持って言えるんだ。

この記事は次のような人におすすめ
  • 少食(1日1食)に興味がある人
  • ネガティブ思考を変えたい人
  • 怠惰な生活から抜け出したい人
  • 今よりもっと元気になりたい人
  • 自分の時間を自由に使いたい人

この記事を最後まで読んでもらうと、人生が好転するヒントが得られるよ😄

スポンサーリンク

少食にしたら人生が変わった、その理由って?

冒頭で言ったとおり、ボクは少食になったおかげで人生が好転したんだ。

じゃあなんで少食にするだけで自分の人生が変わったのか?って、疑問に思うよね?

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

うん。不思議〜

たかほん
たかほん

その一番の理由はね、

見た目にも分かるくらいに痩せられたからなんだ😄

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

ダイエットに成功したっていうこと?

たかほん
たかほん

簡単にいうとそういうことになるね


「人は見た目(外側)が変わると、心(内側)までも変われるんだ。」

これだけは誰がなんと言おうと、ボクは自信を持って言える。

そう、間違いないとね。

痩せたら思考パターンが変化した話

もともとボクは、超がつくほどの「ネガティブ思考人間」だったんだ。

何をするにも自信が無かったし、人生も悲観的にとらえているような典型的なダメ人間だった。

たかほん
たかほん

ただ毎日を無駄に使って、惰性で過ごしている日々。みたいな。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

絵に描いたようなダメ人間だね😅

たかほん
たかほん

ほんとにその通りだったよ😅

そう、本当に何の目標もなく、ただ意味も無く怠惰な毎日を過ごしていたんだ。

だから当然だけど、体はみるみる太っていって、気がついたらお腹が出ていたんだ。

そんな情けない自分の体を見るたびに嫌になってた時、

現実のボクの姿を、嘘偽りなく、そして容赦なくありのままを映し出す鏡がに目が止まって、

「あ!このままじゃダメだ!痩せよう!」って、ある日突然、ボクの中で強くこだましたんだ。

たかほん
たかほん

その時の決意の強さは今でも覚えているよ

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

よっぽど酷かったんだね、、、

たかほん
たかほん

まぁね😅

でも面白いもので、人間本気になれば、一気に行動に移すんだね。

その日からすぐに痩せるための方法をあれこれ模索したよ。

これがボクが少食に目覚めた瞬間の話だよ。

ネガティブ思考からポジティブ思考になった

そこからはもう早かった。

運動が苦手なボクが真っ先に考えたのが、カロリー制限をして痩せる方法。

そして見つけたのが、「1日1食」っていうわけなんだ。

1日1食の生活をするようになってからはもう凄いスピードで痩せたよ。

その時の話はこちらの記事、【痩せるスピード】一日一食にしたら一体どのくらい痩せることができるのか?【1ヶ月で➖7キロ】で解説してるので、興味のある人は読んでみてね。

話を戻すね。

でね、もうこの時点でボクの思考のパターンはすっかりと変わっちゃった。

最初こそストイックだと思っていた少食生活も、日を追うごとに慣れてきて、体もどんどん痩せていくから、楽しくなってきたんだ。

そう、ネガティブ思考からポジティブ思考に変化したんだよ。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

すごいね、そんなに急に変われるものなんだね

たかほん
たかほん

うん。ボク自身も驚いてる😄

日毎に変わっていく自分の体を、鏡ごしに見るたびに、

本当に心の底から「嬉しい! 楽しい!」という気持ちでいっぱいになってきたんだよね😄

自分に自信が持てるようになった

痩せることに成功できると、ある一つの達成感のようなものを感じるんだ。

「こんなダメな自分でも痩せることが出来た!ダイエットに成功した!」ってね。

たかほん
たかほん

この成功体験っていうのがとても大事なんだ

この成功体験こそが、自分自身への自信に繋がるんだと気がついた。

今まであれほどネガティブ思考だったボクが、ポジティブ思考に大変身できたのも、全ては成功体験のおかげだよ。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

成功体験って大事なんだね

たかほん
たかほん

うん、自分に自信をつけるには成功体験は欠かせないと思う

色んなことに挑戦してみたくなる

今までずっとやってみたかったけど、自分には無理だと諦めていたこと。

あんなことや、こんなことも。

それらももしかすると「今のボクがやってみたら上手く出来るんじゃないか?」なんていう根拠もないことが、自然と頭に浮かんでくるようになって来たんだ。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

やる気がみなぎってくる感じかな?

たかほん
たかほん

そうだね、とにかく色んなことに挑戦してみたくなって来たんだよね

体が軽いから運動がしたくなった

ところで体が痩せるとどうなると思う?

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

体が軽くなるから、動きやすくなる?

たかほん
たかほん

そうなんだ。不思議と体を動かして何かをやってみたくなるんだ

もともとボクは運動音痴で、スポーツの類は大の苦手だった。

まぁ、運動音痴なのは今でもそれはあまり変わらないんだけどね😅

でもそんな運動が大の苦手だったボクでも、次のような体を動かすという習慣が身についたんだよ。

新たに身についた習慣
  • 散歩に出かけるようになった
  • ヨガをするようになった
  • サイクリングが趣味になった

体を動かすと気持ちがいい。

知ってる人は当たり前って思うかもだけど、なんせボクはぐうたらな性格だったら、こんなことにも気付いていなかったんだよ。

それが、体を動かすようになって理解ができた。

たかほん
たかほん

その時は本当に嬉しかった😊

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

そんなに体を動かすのが苦手だったんだね😅

たかほん
たかほん

体が重いと、動かすのも億劫になるからね😅

散歩に出かけるようになった

そして、体が軽くなってからというもの、ボクはよく散歩に出かけるようになった。

このことはどうってことないように思う。けどボクにとっては大切なことだったよ。

とても爽やかな気分になれるようになったからね。

運動って、何も激しいスポーツをすることだけじゃないんだよね。

ただ外に出て歩くだけとか、体を軽く動かす程度でも、体って喜ぶんだって、気がついた。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

外に出て体を動かすと気持ちいもんね

たかほん
たかほん

うん。本当に気持ちいよね

ヨガをするようになった

とにかく体が痩せると体を動かしたくなる。

でね、不思議なことに、体が疲れにくくなったんだ。

体が軽くなったら、体への負担が減ったんだと思うけど、、、

で、そうなるともっともっと体を動かしたくなって来たんだ。

そこで次にボクが始めたのが、『ヨガ』。

ヨガは室内でもできるし、ひとりで自分のペースで出来るから、インドア派の自分とはとても相性のいい運動だったよ😄

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

でもヨガって、なんか体が柔らかくないと出来ないイメージがあるけど、

そこは平気なの?

たかほん
たかほん

お世辞にもボクは体が柔らかいといえないよ。

でもね、ヨガって、自分のできる範囲でやればいいんだよね

ヨガは体の硬さとか関係なく、気持ちのいい運動だった。

朝ヨガが習慣になった

まだまだ素人なりではあるけど、今は、毎朝会社に行く前の20分から30分くらい、朝ヨガをやってるよ。

朝ヨガをやると、体が軽く温まるし、リラックス効果もとても高くて、やり終わった後は気分爽快になるんだ。

だからその日一日中とても気分が良くて、軽快に仕事が出来るようになったよ。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

気分よく仕事ができるのっていいね😊

たかほん
たかほん

気分ってとても大事だからね😊

それにヨガは、やればやるほど体に柔軟性がついてくるのが分かるんだ。

ガチガチに固まってた体が、少しずつだけどほぐされていく感じ。

それが本当に気持ちがいいんだよね。

たかほん
たかほん

あとヨガって、本当に奥が深くて、知れば知るほど楽しいんだよね

ヨガと少食には密接な関係がある
  • ヨガの教えの中には食事に関するものもあって、それが少食生活と密接な相関関係になってるんだ。そういうところも、ボクがヨガに興味を惹かれた理由かな


サイクリングという趣味ができた

ヨガの次にボクが楽しむようになったのは、自転車に乗ってのサイクリング。

基本インドア派のボクだけど、自転車に乗ってサイクリングをすることが趣味になった。

自転車といってもスポーツタイプのような本格的な自転車じゃなくて、タイヤの小さい折りたたみ式の自転車。

たかほん
たかほん

だけど、この小さい自転車に乗ってサイクリングするのが楽しいんだよね😄

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

自転車って、風を感じるから楽しいよね😄

たかほん
たかほん

ほんとにそうなんだ

自転車に乗って風を切りながら走る。ただそれだけなのに、とても心地が良くて気分が上がる。

自分の脚の力で漕いで進む。

自転車に乗っている間はなんとも充実した贅沢な時間を過ごせるんだ。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

私もなんだか自転車に乗って走りたくなってきたよ

たかほん
たかほん

自転車趣味は手軽に始められるからオススメだね

自由に使える時間が増えた

1日1食をやるようになって大きく変わったことの一つに、自分の時間が増えたっていうのがあるんだ。

当然だけでも、食事の回数が3回から1回になったら、2回分の時間がなくなるよね。

つまり、『自分の時間が増えた』んだ。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

時間が増えるとどうなるの?

たかほん
たかほん

うん。時間が増えると、やれることが増えるんだ


だから、今までやりたいなぁと思ってたけど、時間が足りなくて諦めていたこととかをやることができるんだ。

時間を有効活用できるようになった

朝の時間って、とっても貴重だよね。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

朝は何かと準備に追われて時間が足りなくなるね

たかほん
たかほん

うん。でもボクは朝は何も食べないから、その時間が全部自分のものになるんだ

その増えた分の時間を使って、ボクはさっき説明した、「ヨガをやる時間」にしたんだ。

朝起きてすぐに体を動かすと、脳が活性化するから、その日一日中眠くなるということが無くて、常に頭がスッキリとした状態が保てるんだよね。

おかげでボクは、一日中気分良く過ごせるようになったよ。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

あ、それってなんか羨ましい😄

たかほん
たかほん

朝から気分がいいっていうのは、その日のやる気に直結するからね😄

読書週間ができた

時間に余裕ができたことで、ボクは本を読む習慣が身についたよ。

本を読むのって、時間がかかるでしょ?

だから忙しい時はなかなか読む暇がない。

けど、1日1食になって、自由に使える時間が増えたから、好きな時に好きな本を読めるようになったんだ。

たかほん
たかほん

おかげでボクは色んな知識を蓄えることができたよ

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

あぁ、いいなぁ。

私も読んでみたい本がたくさんあるんだぁ

たかほん
たかほん

1日1食になれば、本を読む時間も作れるよ😊

まとめ

以上が、ボクが少食になって人生が変わった理由だよ。

一度ここでまとめるね

今回の記事をまとめるとこんな感じ
  • 少食になると人生が変わる
  • 痩せたという成功体験が自信につながる
  • 自信が持てる様になるとポジティブになる
  • 痩せて体が軽くなると、体を動かすのが楽しくなる
  • 少食になると頭が冴えて読書が楽しくなる
  • 自由に使える時間が増えて、やりたいことが出来るようになる

以上のように、少食になると本当にたくさんのメリットがあるんだ。

そのメリットのおかげで人生もいい方に変わっていく。

きっとこれは、ボクだけじゃないと思うよ。

他の人でもきっと、人生は好転すると思うんだ。


だから今現在、こんな感じに思っている人はチャレンジしてみる価値があると思うよ。

  • 人生がつまらない
  • 毎日同じことの繰り返しで何も楽しめない
  • 今よりももっと楽しいと思える様な生き方をしたい

このどれかに当てはまる人は、少食生活を試してみる価値は大いにあるよ。

「人生はその気になれば、いつからでも変えることが出来るんだから。」

最後までブログを読んだくれた方、本当にありがとうございます。

ここまで読んでくれた人は、きっと人生を好転させたいと思っている人だと思う。

だから断言するね。

ボクが出来たんだから、あなたに出来ないはずはないです。

がんばって😄

たかほん

1日1食になる為のノウハウを発信中。
少食や1日1食になりたい人には参考になると思います。
1日1食になると、健康も、時間も、お金も手に入るよ。

たかほんをフォローする
一日一食少食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました