【水野南北 摂食開運説】少食になると運気が上がるという根拠が解明されました!

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
少食


ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

世の中には「運がいい人」と「運が悪い人」っているよね

いったい何が違うのかなぁ?

たかほん
たかほん

その運の良し悪しが「食事の量の多い少ないで決まる」って聞いたらどう思う?

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

そんなの関係ないじゃんって思う😄

たかほん
たかほん

だよね😅

でもね、実はこれを実証した人がいるんだ

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

ええー!?

だれ?だれ?

たかほん
たかほん

それは、江戸時代の少食主義者の「水野南北」という人物なんだ

この人のことを知れば知るほどに、少食と開運との関係性が分かってくるんだ。

そこで今回の記事では、少食と運気とのつながりを解説していくよ。

この記事の内容は次のとおり
  • 少食と開運との関係
  • 少食にするとお金が貯まる
  • 少食にすると時間が余る
  • 少食にすると体力が増える

この記事を最後まで読んでいただくと、これらのことが真実であるということが分かるようになっているよ。

スポンサーリンク

少食になると運気が上がるという根拠が解明されました!

そもそも、食事量と運気って、どういった関係があるのか?

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

食べ物が体に影響するのはなんとなくわかるけど、

なんで運と関係あるんだろ?

たかほん
たかほん

それは当然の疑問だよね。ボクはじめはそう思ったからね

でもこの疑問にはちゃんと答えがあるんだ。

それだ最初にちょっと話した、江戸時代の偉い人。

摂食開運説というのをあみ出した水野南北という人物なんだよね。

水野南北の「摂食開運説」

まず最初にちょっとだけ水野南北っていう人のことを話すから聞いてね。

水野南北ってこういう人
  • 水野南北は、江戸時代中期の観想学の大家で、当時、日本一の「観想家」と言われた人物なんだ

(観想家、観想学とは今でいう人相占いのことだよ)

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

元々は占い師さんだったんだね

たかほん
たかほん

そう。だからこそ、人一倍に人のことを観察していたんだ

そんな占い師の水野南北が、ある日突然、、、

「人の運は食事の多少で決まる」っていうのを発見したんだ。

そしてそれをまとめたのが、「摂食開運説」

「摂食開運説」のことを簡単に解説すると、

「食事の量を少なくすれば運が良くなる」ってこと。

たかほん
たかほん

もうそのままズバリ、だよね😄

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

うん、なんかちょっとだけ信憑性が出てきた😄

人には元々運の量というのが決められていた?

水野南北によれば、人にはもともと決められた運の量というのがある」ということらしい、、、

で、その運は、使えば使うほどに減っていくっていうのを水野南北は言ってるね。

そして中でも「食べるという行為」はかなりの「運」を使うらしいんだよね。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

ものを食べるのに運を使っちゃうの?

たかほん
たかほん

うん、そうなんだ。

水野南北によればそういうことなんだ

食べるということは運を使うということ
  • 大食いや、多食の人は「運」をどんどん消費して減ってしまう為に、運が悪くなってしまう
  • これとは逆に食べる量を減らすと「運」が残る事になるので、あらゆる場面で運が向上する

これが水野南北が説く、開運の仕組みだよ。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

これがもし本当だったら、凄いことだよね?

たかほん
たかほん

いや、それが、、、

これは本当の話だんだよ、、、

「人の運は食にあり」というのは本当

昔の偉い人が言っているんだから、やっぱり「人の運は食にあるっていうのは疑いようがないね。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

ええー、でもこの話、根拠がないよね?

たかほん
たかほん

根拠かぁ、難しいこと言うなぁ、ぎもんちゃんは、、、

正直なところ、「そうは言っても、まだそんなこと信じられないよ。」っていうのが本音の人が多いんじゃないかな?

たかほん
たかほん

なので、次の章からは、ボク実際に体験した運気向上の話をするよ

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

お、いよいよ確信をついていくんだね

ボクの考えた運気向上の秘密の6つ術を紹介

正直に言って一番知りたいのは、本当に、少食になったら運気が上がるの?っていうところだと思うけど、、、

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

もちろんそうだよ、じゃないと少食の意味なんてないからね😏

たかほん
たかほん

よし、そこまで言うんだったら、ボクの秘密の術を公開するよ😏

少食になることによって、なぜ運気が上がるのか?

ここから先は、ボクなりに実践をして、その分析に基づいた話になるから、興味のある人だけ聞いてね

少食の極意6つの術
  • 少食平穏術:常に気分が安定する
  • 少食貯金術:お金が貯まり始める
  • 少食時間術:時間がどんどん増えていく
  • 少食痩身術:面白いように体が痩せていく
  • 少食増強術:不思議と力が漲ってくる
  • 少食健康術:一切の病気とは無縁になる

常に気分が安定する:少食平穏術

少食になると、実に不思議なんだけど、「常に心が穏やかになる」んだ。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

これって逆じゃないの?

お腹空いたら、気分がザワザワしそうだけど?

たかほん
たかほん

確かに、「食べる」ことに意識が向いてるとそうなるかもね

でもこれは全くの逆なんだ。

お腹ってね、空けば空くほどに、気分が安定してくるんだよね。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

ん〜ちょっと信じらんないかなぁ

なんでそうなんの?

たかほん
たかほん

それはね、お腹が空いてくると、楽しくなってくるからなんだ

ある程度少食の練習をすると、「体が慣れて」くるんだ。

そうしたらもうしめたもの。

空腹常態が当たり前になると、気分が安定してきて、イライラがなくなっちゃうよ。

たかほん
たかほん

まぁ、これはちょっとした神の領域かもね(少しオーバーに言ってみた🤗)

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

あー、ひとりだけずるい、私も神の領域に連れてって😆

お金が貯まり始める:少食貯金術

少食になると「お金が貯まり始める」よ。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

えっ、なんで少食にしたらお金が貯まるの?

たかほん
たかほん

このカラクリはとっても単純

それは、少食になったら食費そのものが減るからだよ

これは当たり前の話だけどね、

食事の量や回数が減るということは、食べる分量が減るので、今までよりも食費が減るよね。

だからその「余った分のお金が自然と貯まっていってしまう」、ということなんだ。

たかほん
たかほん

お金が貯まるって、誰でも嬉しいよね😄

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

そりゃそうだよ、だって欲しいもんいっぱいあるもん😁

お金が貯まるって誰にとっても嬉しいこと。

お金はお金を呼び込むから、どんどんお金が増えていっちゃいうよ。

時間がどんどん増えていく:少食時間術

少食にすると「時間がどんどんと増えていく」よ。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

時間が増えるって、なんか魔法でも使うの?w

たかほん
たかほん

あはは、そうじゃないよ

少食で時間が増えるのはね、食事に時間をかけなくなるからなんだ

これも理由はとっても簡単。

食事の量が減るっていうことは、それだけ食事に費やす時間も減るってこと。

とくに1日2食や1日1食にすると、時間があまり過ぎるくらい余るんだ。

少食によって節約できる時間
  • 食事をする時間
  • 献立を考える時間
  • 買い物に行く時間
  • 料理をする時間
  • 後片付けをする時間

という感じで、食事の回数を減らすと、今まで費やしていたこれらの時間が、ぜんぶ自分のものになるんだよね。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

なるほど、これだけ時間の節約ができたら、自分の時間も増えるね

たかほん
たかほん

そういうこと😊

時間は誰に対しても平等に与えらえれたものだから、なるべく無駄な時間は無くしたほうがいい。

そう、だから、少食によって余った時間を有効に使えたら、きっと人生も楽しくなるよね。

っていう話。

面白いように体が痩せていく:少食痩身術

少食になると「面白いように体が痩せていく」んだよ。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

うん、これはなんとなくわかる

だって食べる量を減らして太ったら怒るもん🤣

たかほん
たかほん

あはは、確かに

でも本当にね少食になると体はどんどん痩せていくよ😄

これはボクが経験した実話なんだけど、少食(1日1食)にしてからたったの3ヶ月で20キロ痩せられたからね😄

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

3ヶ月で20キロも痩せたって、凄いね😳

たかほん
たかほん

でしょw

実はボクも結構がんばったんだ😁

痩せたら自信がついた

あと、痩せたらねぇ、自分自身に自信が持てるようになったんだ。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

あぁーなんとなく分かる

成功した体験って自信がつくもんね

たかほん
たかほん

うん、ほんとそのとおりで、

なんなら性格まで変わっちゃうよ😄

なんせ超消極的でネガティブ思考な人間のボクが、今はブログなんて書いてるしね(笑)

その時の気持ちを書いた記事があるんで、興味のある人はそっちも合わせて読んでみてね。

不思議と力が漲ってくる:少食増強術

少食にしたら「力が漲(みなぎ)ってくる」よ。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

えぇー、お腹が空いたら力が逆に入らなくなりそうだけど、、、

たかほん
たかほん

これも結構誤解が多いね

でもね、お腹が空いてるほうが不思議と力が湧いてくるんだ

なにも食べなかったら力が出ない、、、

って普通ならそう思うよね。

でもこれは大きな誤りなんだ。

少食になるとね体にエネルギーが満ちてきて、体力が上がったように感じるようになるんだ。

たかほん
たかほん

これには「胃腸の消化」が関係してるんだ

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

胃腸の消化と関係してる?

ってどういうこと?

たかほん
たかほん

うん、簡単に説明するとね

食べ物を消化するのって、ものすごいたくさんのエネルギーを使うからなんだ

だから、少食になると、その消化に使うエネルギーを他のことに使うことができるからだよ。

つまり、エネルギーを使いたいところに集中できるっていうことができるんだ。

一切の病気とは無縁になる:少食健康術

少食になるとね、「一切の病気とは無縁になる」よ。

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

病気にならなくなっちゃうの?

たかほん
たかほん

そうなんだ

少食になるとね、体が本当に健康になっちゃうんだ😄

これはほんとに自分でもとても驚いてる。いや、本気で自分が一番驚いてる。

なんせ今では薬なんてまったく飲んでないからね。

といって元から体が丈夫だったかっていうと、そうじゃない。

どっちかというと、すぐに風邪引いたり、熱出したりしてたくらい、体弱かったし。

たかほん
たかほん

でもそんなボクだけど、

今は自信を持って健康だって言えるよ😊

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

おぉ、本当に自信満々だ😄

健康な体でいたいっていうのは、誰でも願うことだよね。

それを自分は少食によって手に入れることができたんだ。

これ以上幸運なことはないと思うんだけど、どうかな?

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

お金もかからずに健康になって幸運になれるんなら、やっぱり少食って最高かも😄

さらに少食と健康の関係について知りたい方はこちらの記事、【16時間断食】オートファジーのやり方と効果を解説に詳しく書いてるので、興味のある方は読んでみてね。

【まとめ】少食になると本当に運気が上がる

今回は少食になると、運気が向上するっていうことを解説してきたよ。

今回の記事をまとめるとこんな感じ

今回の記事のまとめ
  • 摂食開運説を説き始めたのは水野南北という人物
  • 運とは食事の量の多い少ないで変わってしまう
  • 少食と開運との関係性は大いにある
  • 実体験から感じた、運気が向上した6つの理由を解説

今回の記事を読んで、いかに少食と運気とが深い関係にあるのか理解してくれたかな?

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん

うん、最初はちょっと怪しいって思ってたけど、

ちゃんと根拠があったんだね😄

たかほん
たかほん

そうなんだよ

やっぱり昔の偉い人がいうことは正しかったっていうのが証明されたね😊


この度は最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

この記事を読んで、少しでも少食や1日1食について興味が湧いたのなら、ぜひ一度チャレンジしてみて下さい。

少食になる方法や、1日1食になる方法は別の記事でまとめているので、そちらも参考にしてもらえると嬉しいです。

それではまた。

たかほん

1日1食になる為のノウハウを発信中。
少食や1日1食になりたい人には参考になると思います。
1日1食になると、健康も、時間も、お金も手に入るよ。

たかほんをフォローする
少食食事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
少食ライフ研究室

コメント

タイトルとURLをコピーしました