自己紹介

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
一日一食
たかほん
たかほん

皆さんどうも初めまして、たかほんって言います

突然だけど、ボクはあるきっかけから、1日1食という普通の人とはちょっと違った(?)生活をしているんだ。

そんな普通とは少し違った、ボクのことを少しでも知ってもらいたくて、

今回は自己紹介をしていくよ。

スポンサーリンク

ダイエットしたくて始めた1日1食

まず最初に、なぜボクが1日1食の生活よをするようになったのか?』っていうきっかけからお話しするね。

その理由はね、超簡単で、「痩せる為、ダイエットをする為」だったんだ。

その時の経緯は次のとおりだよ

ある日のこと、ふと鏡に映った自分の全身の姿。

そこには見るも無惨な中年の男の姿が、、、

顔には覇気がなく、お腹は無惨にも出っ張ってる。

とにかく文字どおり最悪な男、、、

そんな惨めな自分の全てを包み隠さずに映し出した鏡。

いつもなら諦めて、見てみるふりをするけど、なぜかその時は違ったんだ。

たかほん
たかほん

とにかくその日、ボクは心に決めたんだ。

絶対に痩せてやるってね✌️

なぜそこまで強い決意に至ったのかは、今でも分からない。

でも一つ分かることは、その時、「変わりたい!」って、本気で思ったんだと思う。

運動嫌いの人間が痩せるにはカロリー制限しかない!

しかし、、、

「絶対に痩せる!」と決意したはいいけど、どうすりゃいんだろう??

ジムに通って運動する? ⇨ NO!

それとも自己流でジョギングや筋トレする? ⇨ NO!

たかほん
たかほん

だってボクは運動は大の苦手だし、そもそも好きじゃないw

そしたらもう必然的に残された痩せる方法って、『カロリー制限』しなないよね?ってなったわけ。

1日1食生活のスタート

じゃあ次は、いったいどうやってカロリー制限をすればいいのか?という問題。

そこでボクは色々と考えたね。

考えて考えて、考え抜いた結果、「ユーチューブ」からヒントを得たんだ。

ダイエット系の動画を見ていてたまたま見つけた「1日1食」という文字。

たかほん
たかほん

その時ぼくは「これだ!!」ってひらめいだんだw

1日1食しか食べないんだったら痩せるのは当たり前だろう!

そう思ったぼくは、早速その詳しい方法について調べたんだ。

あとは実行あるのみ

方法は分かった、じゃあもうやるしかない。

そんな感じで始まったボクの1日1食生活。

まあ、もちろん途中何度も挫折しかけたよ、、、

でもね、それ以上にボクには覚悟があったからね。

だから継続ができた。

3ヶ月で−20キロ以上のダイエットに成功

ボクのダイエットの目標は、人が聞いたら「は?」って思うかもしれないけど、

『3ヶ月で20キロ痩せる』という目標を立てたんだ。

普通に聞いたら「バカじゃね?」って思うかもしれないけど、その時もボクは本気でできると信じてた。

その根拠は、1冊の本。

船瀬俊介さんの「できる男は超少食」。

とにかくボクはこの本を読んで、まじで出来るっていう確信を持ったんだ。

3ヶ月で20キロ痩せるのは可能

目指すゴールが決まれば、あとはそうなる為のルート通りにやるだけ。

人間やれば出来るもので、ボクはたった3ヶ月でマイナス20キロの減量に成功したんだよね。

元々デブだったってのもあるけど、その時の体重の変化は次とおり

82キロ ⇨ 60キロ

たかほん
たかほん

正確には22キロも痩せちゃった🤣

新たな目標を設定

このダイエットの成功はボクに大きな自信を与えてくれた。

それはもうとてつもないくらいに大きな自信を。

たかほん
たかほん

この時、人間その気になれば、出来ることはたくさんあるっていうのを知ったよ

ブログを立ち上げを決意!

昔の自分みたいに、自分に自信がなかったり、今の自分の姿に納得がいっていなかったり、何をやってもダメだなって思っている人の為に、なんかボクにできることはないかな?

そんな風に考えて、そしてたどり着いたのが、この「ブログの立ち上げ」だったんだ。

一人でも多くの人に、ボクと同じように、自分に自信を持てるようなって欲しいし、ボクのように痩せて欲しいし、いろんなことにやる気が出るような人間になって欲しいって、本気で思ってる。

たかほん
たかほん

だからボクはそんな人たちの為に

、ボクがやってきたことや、経験してきたことを知ってもらいたいんだ。

絶対!少食主義宣言!

まだまだボクは少食実践者としては中途半端。

世の中にはもっとすごい人はたくさんいる。

でもね、ボクの拙い記事を読んで、ちょっとでも「やってみようかな?」って思ってくれる人がきっといると思うんだ。

たかほん
たかほん

素人のボクの経験だからこそ、価値があったりすることもあると思ってる

ボクはこれから1日1食の生活は続けるつもり。

だから、興味のある人は、ぜひボクについて来てほしい。

絶対に後悔はさせない!

一緒に健康な体を作って、一緒に元気な老人(100歳以上)を目指そう😄

たかほん

1日1食になる為のノウハウを発信中。
少食や1日1食になりたい人には参考になると思います。
1日1食になると、健康も、時間も、お金も手に入るよ。

たかほんをフォローする
一日一食少食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました